会社名

2020年05月03日 09:56

今年に入って会社名がコロコロ3回も変わる会社ってあるのか?と、疑問に思う今日この頃です(笑)

元々はバイクレースに出る為にエントリー名が必要でteam Take★1 racingって名前でエントリーしてました。

1位を獲る!ってことと名前が竹井なのでTake★1ってカッコいいじゃん!?って走り屋時代から(17〜18年前?)思ってました。

そしたらね、福岡に阪神タイガースファンの社長さんがされてる軽運送の名前が『TAKE-1』。先越されたーって思いました( ̄▽ ̄;)

北九州でもたまに見かけるようになって一度ご挨拶に行きたいなと思ってます(^^)ブログも書いてる方なので、とても勉強になると思います。

ところで、僕の方はというとめちゃくちゃ暇です(笑)コロナウイルスのせいで仕事が激減していますね。僕だけに限った話ではありませんが、先が全く見えません。昨年秋から軽運送の仕事をやり始めて社長になるんだっ!!って意気込んだものの、全くの素人で運送のイロハも分からず色々なところで足を引っ張っています…関係者の皆様、いつもお世話になっております(笑)

コロナウイルスの影響は僕が思うに来年まで続くと思っています。来年の夏くらいまでかな?ぼんやりとしか想像していませんが恐らくその時期まで続くだろうと考えています。オリンピックは来年も無理だとも考えています。何故なら日本経済がその時までに復活しているとは到底思えません。

観光業や飲食業の倒産も4月は80件を超えてきているようですし、5月、6月と更に増えるでしょう。給付金10万円を国がばら撒いてお金の価値が下がる。銀行から借り入れする人は減るし、銀行も貸さないでしょうし。混乱の中オリンピックをやったところで人は集まるのか?経済効果ある?って思ってしまいました。

その頃には観光業も飲食業も疲弊してしまっているような気がしてなりません。一刻も早くこのコロナウイルスが終息してもらわないといけませんね。

僕も来年まで軽運送やれているのか分かりません。この仕事は楽しいからとても好きなんですけどね…。いつか大きな会社を作りたいと思ってはいますが、不況の波があまりにも巨大過ぎて潰れてしまうかもしれません。でも、そうならないように精一杯もがきます。

観光業や飲食業で個人事業主されてる社長さんなどご連絡ください。僕にできる事があれば精一杯やらせていただきます。金額面はガソリン代くらい頂ければあとはお気持ち程度で結構です。

自分の会社を持ちたいなら人の役に立つ人間にならなきゃっていつも思っています。困ったことがあれば遠慮なく相談してください。

タケイでーしたm(_ _)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)